神奈川県立大和西高等学校
トップページ学校紹介学校生活国際理解教育
お知らせ中学生の皆さんへお問い合わせ・地図English/ Korean/ German

  
緊急情報はありません。


<参考>

台風・大雪等による悪天候時の対応 <リアルタイム情報>


       台風・大雪等による悪天候時の対応の原則は次の通りです。


台風・大雪等の影響が考えられる場合、午前6時30分の時点で、テレビ、ラジオやインターネットの気象情報、あるいはNTTの天気予報サービスに電話して確認を行い、次の@〜Bの項目に1つでも該当する場合は、自宅待機とします。
    @神奈川県東部に大雨警報・暴風警報の両方が発令された場合
    A神奈川県東部に大雪警報が発令された場合
    B通学に使用する交通機関が不通の場合
判断する時間は、次の3回とします。
    午前6時30分 :該当項目がある場合は午前8時30分まで自宅待機とする。
    午前8時30分 :該当項目がある場合は、引き続き自宅待機とするが、
            午前8時30分以前に該当項目がなくなった場合は十分注意して登校すること。
            3校時から授業を行います。
      11時00分 :11時00分以前に該当項目がなくなった場合は十分注意して登校してください。
            5校時から授業を行います。11時00分に該当項目がある場合、その日は自宅学習と
            します。

上記の時間で生徒の居住地域にだけ警報が発令されている場合は、警報が解除されるのを待って登校するようにしてください。


気象警報の情報は気象庁ホームページをご参照ください。

※学校への直接のお問い合わせは、回線混乱の恐れがあるためご遠慮ください。


もどる